これは酷い!モットンの最大のデメリットを徹底暴露

高反発マットレスとして知名度のあるモットンマットレスですが、どのようなデメリットがあるのか気になっていませんか。

多くのサイトでは良い評判ばかり見受けられますが、当然ながらデメリットと言える面もあります。

今回は、モットンのデメリットを中心に解説していきます。

【大暴露】モットンの5つのデメリット

モットンのデメリットは主に以下の5つ。

それぞれ見ていきましょう。

デメリット1.新品のウレタン臭がクサイ

一つ目のデメリットが、新品のウレタン臭がクサイという点。

クサイかどうかは人それぞれ変わるのですが、モットンはウレタンフォームでできているので使い始めは匂いがややします。
いわゆる寝具によくある”新品臭”ですね。

もし気になる場合は、壁に立てかけて干しておけば匂いは薄れていきます。

それでも気になる場合は、新たにマットレスカバーを敷くなどして対策する必要があるでしょう。

デメリット2.硬さが合わないケースが意外と多い

また、マットレスの硬さが「硬い」「柔らかい」と合わない場合があります。

モットンは高反発マットレスなので、硬めに作られています。

そもそも腰痛や肩こり改善には、低反発よりも硬めの高反発の方が効果があるため、モットンは体に良いマットレスに設計されています。

それでももし「硬い」「柔らかい」と気になる場合は、モットンでは3種類の硬さが用意されており、無料で硬さ交換にも対応しているので、別の硬さのマットレスに交換してもらいましょう。(詳しくはこちら。)

デメリット3.お手入れがしにくい

3つ目にお手入れがしにくい点もデメリットの一つ。

モットンは三つ折りマットレスではなく、折りたためない一枚敷きであるのもお手入れのしにくさに繋がっています。

とはいえ、マットレスは丸洗いできないので、細かいお手入れはせず、風通しの良い場所に立てかけるだけで十分カビや湿気対策になります。

なお、付属のマットレスカバーは洗えるので、カバーは定期的に洗濯しましょう。

デメリット4.ネット上のステマ記事が酷すぎる

次に、ネット上のステマ記事が多いのもデメリットの一つです。

ネット上には、モットンに関する嘘の情報や過剰な表現が多々見受けられます。

このような記事が原因で、逆に一部でモットンのイメージが下がっているのも事実。

ネット上の情報はあくまで参考程度にして、信憑性の高い口コミや記事を見ながら検討するのがベストな選び方と言えるでしょう。

なお、モットン自体は、これまで10万本の売り上げの実績があり、全国の高級ホテルにも採用されているなど評価は間違いないので、”怪しい”ということはありません。

デメリット5.お試し利用は90日使用した後

最後に、モットンでは現在「90日間全額返金保証」があり非常に便利なのですが、実はこの制度は90日間マットレスを使ってからの返金システムになっています。

すなわち、もし”購入から1週間で返品したい”と感じても、90日間利用してからでないと返金対応がされません。
この部分はあまり知られていないので注意しましょう。

とはいえ、最終的には全額返金されるので、気になる方はまずは一度お試し利用してみると良いかもしれません。

デメリットだけじゃない!他にはないモットン唯一の強み

さて、デメリットについてご紹介しましたがいかがでしたか。
いずれも致命的な点はなく、むしろ自分で解決できるものばかりかと思います。

ここからは、反対にメリットも見ていきましょう。

モットンマットレスの他のメーカーには無い強みは以下の通り。

  • 腰痛改善に特化して開発された健康マットレス
  • 硬さが3種類(ソフト・レギュラー・ハード)用意されており、自分好みの硬さが選べる
  • 万が一硬さ選びに失敗しても、無料交換対応
  • 全国送料無料、翌日発送が可能
  • 一つ一つ手作りにこだわった日本製マットレス
  • 「90日間全額返金保証」で返金保証付き

特に腰痛や肩こりに悩んでいる方は、モットンが向いています。

耐久性が高く10年以上長持ちできると考えれば、かなりコスパは高いでしょう。

詳しくは公式サイトでチェックしてみてください!

モットンの購入に悩んでいるなら「お試し利用」が便利

それでもモットンの購入に悩んでいるなら「モットンのお試し利用」が便利です。

前述した「90日間全額返金保証制度」ですね。

他のメーカーではこのような保証はほとんどなく、モットンの品質に自信があるからこそのサービスと言えます。

この制度を念頭に入れつつ、まずは使ってみることをオススメします。

※なお、お試し利用は公式サイトからの購入限定であり、他のサイト(Amazonや楽天など)では適用できないため要注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です